パイロットインキ

お知らせ お知らせ

新商材:『37.5℃チェックカード』のご紹介

37.5℃チェックカード


【37.5℃チェックカード】

   通常のメタモカラーより正確な温度で色が変わる高感度タイプを応用し、37.5℃で色が変わるメタモカラーを開発しました。
より安心安全に暮らせる社会に貢献したいという想いから、当社インキ技術を応用し作成しました。
イベントの運営、大型施設など様々なシーンで活用でき、簡単に温度を測ることが可能です。

【カードの使い方】

  カードの端を持ち、額にメタモカラー印刷部分が当たるようにして温度を測ります。
  数秒間額へ当て、色が変わっているかチェックします。
  こちらのカードに印刷したメタモカラーは常温で紫、37.5℃以上でピンクに色変わりします。(下図参照)

37.5℃チェックカード 変化イメージ:37.5℃で紫からピンクに変化



※オリジナル製品の作成をご希望の方は、当ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい。


*高感度タイプの詳細は下記ページをご覧ください。

「特殊インキの紹介:メタモカラー」はこちら

*テレビ東京「WBS」で『37.5℃チェックカード』が紹介されました。

「テレビ東京放映お知らせページ」はこちら




お問い合わせ お問い合わせ

お問い合わせ・ご相談はお電話または専用フォームにて承っております。まずはお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ
TEL 052-732-4926平日(会社休日を除きます)
9:00~11:30/13:00~17:00
専用フォームでのお問い合わせ